

ブログお引越しします♪

連荘投稿ですみません;;
このブログについて以前から考えてたコトがあるのです。


ブログ開設当初は自分の好きなコト、モノを
手軽に書きたいって思っていたのですが
最近あみぐるみを始めてから方向性がズレてきてしまってます。たぶん(笑

cafe la…ブログのカテゴリを見ていただけると分かるように
キャストドールやワンダーフロッグ等も趣味の一環としています。
あみぐるみもその一環なのですが、販売を目標とするならば
ちゃんとした形… 一環ではなく、主とした環境を作るべきだと思ったんです。


なので、あみぐるみ専用のブログを新しく作りました。
引越しをするほど記事もないので、今後の更新を新しいブログで…と思っております。

ただ問題なのが新しいブログ先の使い勝手なんですよね;;
メカオンチの私に使いこなせる機能なのかどうか…
このFC2ブログは結構使いやすかったんですよ。
新しいトコはどうかなぁ;;
使い始めてからじゃないとそこらへんは何とも言えないんですけど。



それからそれから。登録させていただいている
「にほんブログ村」「あみぐるみcafe」その他リンク先様。
登録変更をしなければですねヾ(・´д`・;)ノ
リンクされてる方、いらっしゃいましたらお手数ですが変更をお願いいたします┏(、ン、)゛


新しいあみぐるみブログはサイト名も変更しまして
「―Fully merrily―」になります。
リンクから行けるように設定しておきますので
今後も引き続きご愛読いただけたらと思います。








オークションは…


いつ出品出来るようになるんでしょう。
自問自答です(笑


以前使っていたIDのパスを忘れてしまい
新規ID+もろもろの登録のため、まだしばらくかかりそうなんです(´;ω;`)
今週中には準備できると思ってたんですがムリでした;;


準備している間、まだ出品するのは早いかもって考えたりもしましたが
まずは出品してみてからじゃないと得られない知識ってのが
あると思うんですよね。
ぐだぐだ書いてないで、まずは環境整えろって話になっちゃうんですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。
とりあえずオークションに向けての気合は充分です♪♪




昨日のピクミンらしき物体が形になったので画像upしておきます?




この仔の毛並み、かなりお気に入り♪
毛並みが見えるようにシンプルにしようと思ってますが
どれを付けるか悩み?です。
ワンコにもラビにも見える不思議な耳(笑

画像では真っ白に見えますがオフホワイトです。
なんで真っ白に写るんだろ。この仔は(。・´ェ`・。)





和み部員のできるまで。

さてさて。今日も更新しますよ?


昨日お洋服作ります宣言してたのですが
やっぱりと言うか…当たり前のように脱線して新しい仔をあみあみしてました(笑

↓↓この仔。目と鼻は仮止め状態です。




より小さくしたかったので全長12?。座って10?ちょっと。
私の?ではかなりミニマムな仔になりました。

綿の種類を変えたので今までの仔より固めでしっかりした仔です。
画像では見えませんがボタンジョイントにも挑戦。

ボタンジョイント・・・・   素晴らしいです
あみぐるみなるものボタン見えてはダメだ!!と食わず嫌いしてたのですが
糸ジョイントがホント難しくて悩んでいたんですよね。
試しに?とボタン使ってみたら・・・あらら。
しっかりがっつり固定するじゃないですか?!
動きもスムーズ

・・・最初からボタンにしとけばよかった(´;ω;`)



前回では毛の出しすぎで苦労したので
今回は最終段階まで毛を出さないようにしました。
が、少し様子を見たくて頭頂部だけ出したら・・・・

CIMG0205_convert_20090314142429.jpg



新種発見。゚(゚ノ∀`゚)゚。
も?あまりにも可愛いのでしばらくこのままでニヤニヤしてましたよ
Jrが「ピクミンだぁ?」って(笑


ピクミンヘアーを崩すのもったいなかったのですが
意を決してブラッシング


毛だけでこんなに違うんですね(笑

CIMG0207_convert_20090314142448.jpg


・・(。゚ω゚) ハッ!!
顔が少しズレてる。
ブラッシングが激しすぎたみたいです(ノ∀`*)

この仔の耳はどんなのにしようかなぁ?




和み部員生まれました♪♪

旦那様が感染性胃腸炎なるものにかかってしまい
更新遅くなってしまいました
単なる胃腸炎?と思いきや
「感染性」にご注目下さい(笑

威力や症状はノロウィルスとほとんど一緒らしいです
更新が途絶えたら感染したと思ってください??(´;ω;`)



さてさて、
旦那様の看病しながらもずっとあみあみしてたんですよ?♪
前記事で和み系ふわクマの予定と言っていたのがこれ


CIMG0191_convert_20090313142230.jpg

大きさも少し変えてみました。
和み部員たるもの小さくなくてはならない!!と思いまして(笑


今日一日かけて顔も作ってあげました

CIMG0194_convert_20090313142248.jpg


CIMG0197_convert_20090313142305.jpg


毛糸をひっぱり出し過ぎてもさもさになってしまいました;;
体の毛はあまり出さないほうがいいみたい
後で長いトコだけカットしてみます♪

和み部員らしく鼻の形も少し変えてます?
どうでしょうか??


後は苦手なお洋服作りと小物のみになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
完成までここから先が長いんだよなぁ;;

また脱線して新しい子をあみあみしそうな予感






白ふわ?




昨日はミシンデーだったので
今日からまたひたすらあみあみしてます♪

次作る子は真っ白ふわふわ和み系クマの予定
とりあえず頭完成♪
毛糸玉じゃないですよ(笑  


今までの形が3頭身だったので今回は2頭身にしてみようかなぁ




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


